葉酸サプリ 失敗しない 選び方

葉酸サプリ 失敗しない 選び方

「葉酸サプリって?」という、今考えると妊娠初期の妊婦のものとは思えない疑問が私にはありました。それは妊娠初期の妊婦健診でのことです。担当医から、「バランスのいい食事、特に葉酸はきちんと摂っておいてね、葉酸サプリとかも今はたくさん売られているから。」とひとこと。「はい、わかりました。」とは言ったものの、そもそも葉酸って?状態だった私は、家に帰って早速葉酸について調べてみることにしました。

 

すると、なんと妊娠初期にはかなり重要な栄養素だということがわかりました。しかも、推奨されているのは妊娠の1か月前から摂取すること…これには絶句でした。自分なりに体調面を整えて妊娠に至ったので、万全、と思っていたのですが葉酸は全く意識していませんでした。でも、過ぎたことを言ってもしょうがないので、早速葉酸サプリを探すことにしました。

 

とはいえ、どうすれば失敗しないで選べるか全くわからなかったので、主人に相談しました。すると、「赤ちゃんのために飲むんだから、栄養素が第一、その次は値段かな。」とまるで先輩妊婦さんのような的確な答えが。確かになと納得した私はその選び方で葉酸サプリを探してみることにしました。葉酸サプリには、葉酸以外にも栄養素がたくさん含まれているものが多かったのですが、中でも、妊娠中に必要な栄養素に加え美容成分まで充実しているベルタ葉酸サプリという葉酸サプリがいいかなと思いました。無添加でしたし、赤ちゃんにもいいかなと判断しました。価格の面は主人にも相談しましたが、定期購入だとかなりお得になるようだったので、主人も私も納得し、ベルタ葉酸サプリを飲むことになりました。

 

栄養素の面を吟味した選び方だったので、サプリを飲むたびに赤ちゃんに栄養が行ってるんだと思うことができ、安心感がありました。葉酸サプリの選び方で失敗しないためには、栄養面(配合成分)の確認は必要不可欠だなと思いました。安心感は妊娠中のママの強い味方になってくれますからね。あなたも、葉酸サプリ選びで悩んでいるならまず配合されている栄養素をチェックしてみることをオススメします。その際には、自分の日常には何が足りていないかも一緒に考えて選ぶとよりいいと思います。そうすれば、失敗しないで葉酸サプリを選ぶことができますよ。